まりも

画像
昨日、大阪駅前にある百貨店で開催されて
いました、北海道大グルメ祭に行ってきました。
北海道の食べ物はなんでもおいしくて好きです。
食料品やお菓子もたくさん買いました。
海鮮弁当もおいしそうなので買って帰りました。

まりもは北海道だけだと思っていましたが、
この写真のまりもは富士五湖のまりもで、
今年、お土産に貰ったものです。

大阪の夏は暑いから、
まりもちゃん!これから頑張って
             暑さを乗り越えてね!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たくのり
2005年05月29日 20:38
まりさん、こんばんは。
きれいな、みどりの、まりもちゃんですね。冨士五湖にもあるとは知りませんでした。いつまでも可愛がってあげてください。
北海道の美味しいものを、たくさん食べられて幸せでしょう。羨ましいですね。
2005年05月29日 21:13
たくのりさん、こんばんは。
この、みどりのまり もちゃん、実際の直径は1.5センチですが、
マクロで撮りましたら2倍の3センチに大きく写りました。
初めての夏で、暑い大阪では厳しいと思いますが、大事に育てます。
大阪には美味しい海産物がないのですが、たくのりさんの方にはたくさん
ありますね。
2005年05月29日 21:35
まりさんこんばんわ
富士五湖にもまりもが生息してるんですね。始めて知りました。
北海道の阿寒湖畔のホテルの売店にまりも羊羹が売ってますよ。
たくのり
2005年05月29日 21:41
まりさん
まりも、そんなに小さいのですか。でも、少しずつ成長して大きくなると思いますよ。
まりさんのデジカメはオリンパス製でしょう。あそこのカメラは昔から有名です。レンズがすごくいいんですね。
広島の美味しい海産物といえば、牡蠣ですよね。冬に一、二度食べるていどです。まりさんは牡蠣が好きですか?
2005年05月29日 22:30
あいりんさん、こんばんは。
私も北海道だけに生息していると思っていましたが、お土産に貰って初めてわかりました。琵琶湖にもいるらしいのですが、一番有名なのはやはり
北海道のまりもですね。まりも羊羹の色はやはりみどりでしょうね。
味はどんな味でしょうか?想像がつきません?
2005年05月29日 22:50
このまりも小さくて最初見たときすぐダメになると思いましたが、だんだんみどり色が濃くなってきました。そういえば少しだけ大きくなったような気がします。カメラはオリンパスです。フィルムカメラの方も広角ズーム付きで当時高かったのですが、20年経ちましたがこのカメラもすばらしくて、故障知らずで今も使用しています。
魚貝類は好きです。牡蠣はフライか牡蠣ご飯を食べますが、酢牡蠣は食べたことがありません。もみじまんじゅうは大好きです。おいしいですね。

この記事へのトラックバック

プロフィール

ニックネーム:
まり
趣味:
ガーデニング・カラオケ・手芸・卓球
読者メッセージを送る